NEWSお知らせ

グリーンバード活動(2箇所)に初参加してきました!

green birdとは、「きれいな街は、人の心もきれいにする」を
コンセプトに誕生した原宿表参道発信のプロジェクト。
日本全国・世界各地で、街のおそうじを通して街づくりをしている方々です。

先日、浅草チームと吉祥寺チームの活動にお邪魔してきました。

お恥ずかしながら、普段街のそうじについてまったく興味関心がなかった私。
いざゴミを拾いはじめると、道路に落ちているゴミが視野に入らないのか!?
落ちているゴミを見つけられないんです。意識しないって恐ろしい。
ゴミがある風景が日常になっていて気づかないんですね。
(注:個人の感想です!弊社全員ではありません!!! )
しかし、時間が経つにつれ、だんだんとゴミが視界に入るようになってきました。
街をきれいにする活動に参加できたことはもちろん、
違う視点で街を眺めることができるようになったことが大きな収穫でした。

ゴミ拾いを通じて、参加者とのコミュニケーションはじめ、
通行人の方からも挨拶していただいたりと改めて良い活動だと思いました。
参加者の様々な思いや考え方もとても関心でき、
自分の気持ちのリフレッシュにもなり、勉強になりました。

浅草チームと吉祥寺チームの皆様、ありがとうございました!
また参加します!

(MASH 広報部 K)

▼グリーンバード吉祥寺 おそうじ日記。
http://www.greenbird.jp/diary/kichijoji/entry/19787
吉祥寺チームのおそうじ日記もぜひご覧ください!

▼グリーンバード浅草 おそうじ日記。
http://www.greenbird.jp/diary/asakusa/entry/19784

掲載年から探す